top of page

新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルスについて、毎日更新されるニュースで、不安な日々をお過ごしの方も多いかと思います。


一日も早く、このような事態が収束し、平穏な日々が戻ることを祈るばかりです。


このような状況の中、ご来院いただく患者さまに少しでも安心してお過ごしいただけるように改めて当院での衛生管理をお伝えするとともに以下内容の取り組みをしております。


【治療院衛生管理について】


◇施術者の毎朝晩の検温、マスク着用、施術前後の手洗いと手指消毒を徹底します。

(患者さまのお出迎えとお見送りの際も、マスク着用のままとさせていただきます。ご了承くださいませ。)

◇施術で使用した備品類、ドアノブ、手すり、その他接触部分の除菌を徹底します。

◇肌に触れるガウン、治療着、タオルもおひとり様ごとに全て交換します。

◇施術後はおひとり様ごとに換気を今まで以上に強化いたします。

◇各部屋に空気清浄器、加湿器を設置し、抗菌作用のあるアロマオイルをディフューザーで噴霧し空気清浄に努めます。


【患者さまへのお願い】


ご来院される患者さまにおかれましても、以下の内容にご協力をお願い申し上げます。

◇入口にアルコール消毒液をご用意しております。お手数ですが、ご来院時に手指消毒をお願いいたします。

◇感染予防のため、できる限りで構いませんので、マスク着用でのご来院をお願いいたします。

◇以下の内容に該当する方は、ご遠慮なく、キャンセルをお申しつけ下さい。改めてご予約日の調整を承ります。

✳︎風邪症状(くしゃみや咳が出る方)

✳︎37.5 度以上の熱がある方

✳︎強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

✳︎呼吸器症状や胸部に不快感のある方


〜ご無理のないようお願いいたします〜

以上となります。


当院は完全プライベートのため、他の方とご一緒することはありませんが、健康と安全確保並びに感染拡大防止のため、患者さまのご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。


鍼灸治療室cocon

bottom of page