top of page

当サロンのコロナ対策について




いつも鍼灸治療室coconをご愛顧いただきありがとうございます。


当サロンでは、緊急事態宣言解除後も、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、引き続き以下の内容の取り組みを行っております。


【サロン衛生管理について】


◇施術者の常時マスク着用、施術前後の手洗い・うがい・手指消毒を徹底します。

(お客さまのお出迎えとお見送りの際も、マスク着用のままとさせていただきます。ご了承くださいませ。)

◇施術で使用した備品類、ドアノブ、手すり、その他接触部分の除菌を徹底します。

◇肌に触れる、タオル、枕カバーもおひとり様ごとに全て交換します。

◇定期的な換気を行います。

◇各部屋に空気清浄器、加湿器を設置し、抗菌作用のあるアロマオイルをディフューザーで噴霧し空気清浄に努めます。


【お客さまへのお願い】


ご来院されるお客さまにおかれましても、以下の内容にご協力をお願い申し上げます。

◇入口にアルコール消毒液をご用意しております。お手数ですが、ご来院時に手指消毒をお願いいたします。

◇感染予防のため、当院にて用意しておりますマスクにお付け替えのご協力をお願いしております。

◇施術の際は使い捨てのペーパーブラとペーパーショーツにお着替えをお願いしております。

◇接触感染防止の為、現金・カードなどの受け渡しの際は直接手渡しではなく、トレイに乗せてお渡しさせて頂きます。

◇以下の内容に該当する方は、ご遠慮なく、キャンセルをお申しつけ下さい。改めてご予約日の調整を承ります。

✳︎風邪症状(くしゃみや咳が出る方)

✳︎37.5 度以上の熱がある方

✳︎強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

✳︎呼吸器症状や胸部に不快感のある方


〜ご無理のないようお願いいたします〜

以上となります。


当院は完全プライベートのため、他の方とご一緒することはありませんが、健康と安全確保並びに感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

安心してお過ごしいただけるよう、心地よい空間作りと衛生管理を徹底してまいります。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。


鍼灸治療室cocon

bottom of page